1. 無料アクセス解析
2008年12月 | 管理人 new小岩特快のブログ

2008年最終記事!!

タイトル通りこの記事を持って2008年の更新は終了させていただきます。

この記事は今月273件目、そして今年2600件目です。去年+15件の更新件数となりました。

つまらない記事、面白い記事、意味不明な記事などいろいろ書いてきましたが、2009年、平成ニ十一年もよろしくお願いいたします。

ちょっと早いけどあけおめ~☆



ブログランキングと拍手クリックしてね。

一年の更新件数は1/273件という人は絶対にクリックしましょう。

ゆく年くる年 平成ニ十→二十一年

さて、今NHK総合テレビでは年に1度のゆく年くる年をやってます。お寺が出てきて除夜の鐘が鳴ってるやつね。

あ、どうでもいいか(殴)

それよりもTBSの年越しプレミアライブの方がいいですか。そうですか。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

ライブしながら除夜の鐘を鳴らすという人は絶対にクリックしましょう。

第59回紅白終了

たった今紅白歌合戦が終わった。

何だかんだで今年はK-1見てない(笑)

んじゃ目標件数まで行きたいのでこの辺で。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

紅白はNHKホールで見るという人は絶対にクリックしましょう。

年間撮影回数最多記録

今年は今までにないほど撮影に行きまくりました。

2月下旬からは短時間で終わる撮影を短撮影と位置付けたためさらに回数が増えました。

結果、旅行も撮影に含めると今年は159日撮影に出かけたことになります(爆)

内訳は、長時間撮影50日(内番外編2日)、旅行・遠征32日、短撮影77日(内リアルタイム無し19日)

以上のような結果となりました。

おそらく年間159日撮影はしばらく最高記録となりそうです(笑)

1年の43.4%は撮影に出かけた年でした。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

今年は366日撮影に出かけたという人は絶対にクリックしましょう。

081231年越しそば

20081231232841
今年最後の携帯更新記事は、それにふさわしく年越しそば☆

早速4時間後ぐらいに2009年初の携帯更新記事を作る予定(笑)

ランキングと拍手よろしく。

年が変わる瞬間に携帯更新記事を作るという人は絶対にクリックしましょう。

08年冬関西・九州遠征5日目報告ダイジェスト-7

PC163361_1.jpg
豊橋から700系ひかりに乗って帰還した。

これで遠征のダイジェスト報告は終了。ダイジェストではない普通の報告は何ヵ月後になることやら(殴)



ブログランキングと拍手クリックしてね。

普通の報告をダイジェストで公開という人は絶対にクリックしましょう(何)

08年冬関西・九州遠征5日目報告ダイジェスト-6

PC163356_1.jpg
豊橋から新幹線で帰還。写真は名古屋方面の300系こだま。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

豊橋~名古屋は快速や新快速よりも新幹線を使うという人は絶対にクリックしましょう。

08年冬関西・九州遠征5日目報告ダイジェスト-5

PC163349_1.jpg
小田急甲種が去った後、飯田線119系を沿線から撮影。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

甲種より119系を重視という人は絶対にクリックしましょう。

08年冬関西・九州遠征5日目報告ダイジェスト-4

PC163348_1.jpg
小田急3000形と飯田線119系の並び。前の枝にピントが合っているのは気のせい(笑)



ブログランキングと拍手クリックしてね。

小田急3000形と119系の並びなら毎日見ているという人は絶対にクリックしましょう。

08年冬関西・九州遠征5日目報告ダイジェスト-3

PC163347_1.jpg
前から撮ってみたもののこんな状態に(苦笑)



ブログランキングと拍手クリックしてね。

前面には必ず何かが入るという人は絶対にクリックしましょう。

08年冬関西・九州遠征5日目報告ダイジェスト-2

PC163346_1.jpg
DE10-1581+ヨ8000+小田急3000の連結部。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

甲種はヨさえ撮れば充分という人は絶対にクリックしましょう。

08年冬関西・九州遠征5日目報告ダイジェスト-1

いよいよ遠征最終日の12月16日を7枚で振り返る。

元々11枚しか写真がないためあまりダイジェストになってないのは気にしない(笑)

写真はクリックで拡大。

PC163345_1.jpg
豊川に停車中の小田急3000形甲種を撮影。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

1枚の写真を1枚のダイジェストで振り返るという人は絶対にクリックしましょう。

2008年最後のサイト更新

先ほどサイトを更新した。

更新内容は以下の通り。

・トップページに9.JR・私鉄各社の動きを新設
・9.JR・私鉄各社の動きの9月末~11月分を更新

今までトップページに最近の動き(ダイジェスト版)として更新してきたものを1つのコンテンツとして格上げ。トップページの最近の動きは現在一時中断中だが、今後も続ける予定。また、コンテンツ内には管理人が撮影したものに関しては写真を掲載した。

今年のサイト更新はこれで最後。また、来年もよろしくお願いします。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

サイトは大みそかにしか更新しないという人は絶対にクリックしましょう。

081231ケーキ

20081231013509
一昨日誕生日だったから、その時に食べたケーキを2日遅れだけど公開(笑)

ランキングと拍手よろしく。

誕生日ケーキは2日遅れという人は絶対にクリックしましょう。

年間更新件数新記録達成

この記事は今年2586件目、そしてしつこいけど去年の更新件数は2585件目ということで年間更新件数新記録達成☆

どこまで伸びるか分からないけど、2600件ぐらいは行っとこうかな?(笑)



ブログランキングと拍手クリックしてね。

1日で2585件以上更新したという人は絶対にクリックしましょう。

年間更新件数タイ記録

この記事は今年2585件目。そして去年の更新件数も2585件ということでこの記事で去年の更新件数に並んだ!!

去年は2月~12月の記録、そして今年は1月~12月までの記録のため今年は去年より若干スローペースで更新したということになる。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

年間更新件数は毎年、前年+1件を目指すという人は絶対にクリックしましょう。

08年12月250件突破

ダイジェスト報告で今月250件を突破。月250件以上更新したのは今年2月以来9ヶ月ぶり5回目。

ちなみにあと1件で去年の更新件数に並ぶという事実(笑)



ブログランキングと拍手クリックしてね。

1年間の更新件数は1件という人は絶対にクリックしましょう。

08年冬関西・九州遠征4日目報告ダイジェスト-11

PC153365_1.jpg
片づけをしていたら逆からも予想外のパノラマカーがやってきたためあわてて撮影。

これで4日目のダイジェスト報告は終了。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

パノラマカーはいつもいきなりやってくるという人は絶対にクリックしましょう。

08年冬関西・九州遠征4日目報告ダイジェスト-10

PC153331_1.jpg
そして本番。白帯がやってきた。若干ズームが足りなかったためトリミングした。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

写真は全てトリミングという人は絶対にクリックしましょう。

08年冬関西・九州遠征4日目報告ダイジェスト-9

PC153284_1.jpg
練習はしてみたものの呼続~桜間の桜カーブの方が良さそうだったため移動。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

桜カーブで桜を見るという人は絶対にクリックしましょう。

08年冬関西・九州遠征4日目報告ダイジェスト-8

PC153276_1.jpg
再び名鉄に戻り、予定していた撮影地を車内から見てみたら方面が逆ということが判明し予定変更。犬山まで行き、しばらく歩いて撮れそうなところを発見し練習してみた。区間は犬山~犬山口間。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

撮影地はことごとく逆方面という人は絶対にクリックしましょう。

08年冬関西・九州遠征4日目報告ダイジェスト-7

PC153366_1.jpg
EF65-1117が単機でやってきたため撮影。出場してそんなに経っていないため比較的きれい。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

EF65-1117は出場当日しか撮らないという人は絶対にクリックしましょう。

08年冬関西・九州遠征4日目報告ダイジェスト-6

PC153259_1.jpg
名古屋までパノラマカーに乗った後、稲沢に移動し機関車の撮影開始。EF64-4がいた。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

愛知のEF64はコンプリートしているという人は絶対にクリックしましょう。

08年冬関西・九州遠征4日目報告ダイジェスト-5

PC153245_1.jpg
約50分待ってパノラマカーが入線。一旦引き上げて、待っているホームに入ってくる。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

パノラマカーのために50時間待ったという人は絶対にクリックしましょう。

08年冬関西・九州遠征4日目報告ダイジェスト-4

PC153243_1.jpg
その後、岩倉に移動しパノラマカーを待っていたら飛行機が飛んできたため名鉄と絡めて1枚。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

名鉄の撮影は必ず飛行機を入れるという人は絶対にクリックしましょう。

08年冬関西・九州遠征4日目報告ダイジェスト-3

PC153238_1.jpg
後打ちを撮ったら、新旧パノラマカーが偶然並んだ。右側の1000系も12月27日のダイヤ改正により全車特別車の運用が消滅した。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

名鉄の車両は全てパノラマカーだと思うという人は絶対にクリックしましょう。

08年冬関西・九州遠征4日目報告ダイジェスト-2

PC153235_1.jpg
隣の道徳に移動し、今回の遠征2回目となる7000系を撮影。白帯は初撮影。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

どうせなら赤帯も作ろうぜという人は絶対にクリックしましょう←判別不可能(笑)

08年冬関西・九州遠征4日目報告ダイジェスト-1

12月15日を11枚で振り返る。この日は枚数が少なめなためダイジェストも少なめ。

写真はクリックで拡大。

PC153228_1.jpg
まずは大江で数少ない急行運用に入っている7000系を撮影。8両編成で前4両は他の車両なため後打ちのみを公開。



ブログランキングと拍手クリックしてね。

7000系は後打ちしか撮らないという人は絶対にクリックしましょう。

08年冬巡検終了

どうも。無事に帰還しました。

今回も楽しかった。前回同様バカなこともやったし(笑)

特に宴会。何だかんだで仕切ることになって、ちゃんと盛り上がったんで良かった良かった。

あと、高2の先輩方はこれでほぼ引退となりますね。今までお疲れ様でした。1年後は俺らが引退だということは考えたくないけどね。

あと、収穫が普段の撮影と順番が前後してるけど、とりあえず巡検収穫を優先的に更新する。

んじゃ疲れて眠いから写真とかは明日以降に公開予定。

今日はもう寝るzzz



ブログランキングと拍手クリックしてね。

宴会と3の倍数のときバカになるという人は絶対にクリックしましょう。

08年冬巡検4日目リアルタイム5

20081229184658
国府津キタ☆

再び東海道。いよいよ終盤。

ランキングと拍手よろしく。

旅行は9回裏2アウトからという人は絶対にクリックしましょう(何)

開設何日目?

FC2カウンター

FC2カウンター2

2009年4月1日からの訪問者数
マウスを合わせると1週間分の訪問者数が見られます。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

FC2ブログランキング

↓1日1回以上クリックしてくれるとうれしいです。

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

株価&為替ボード

プロフィール

new小岩特快

Author:new小岩特快
FC2ブログへようこそ!
年齢:23歳
性別:男
誕生日:12月29日
血液型:几帳面な?A型
趣味:baseball・railroad(欧米か?)
経県値~2009.7
経県値2009.8~
経県値2011.8~
経県値2012.9~
経県値2013.3~
経県値2013.9~

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人が取ったキリ番:50・100・111・400・500・555・666・999・1200・1300・1400・1800・2000・2222・2500・2800・2900・3000・3300・3333・3600・3700・3800・3900・4200・4400・4500・4700・4900・5100・5400・5500・5555・5800・5900・6100・6300・6400・6600・6800・7000・7200・7400・7500・7600・7700・7777・7800・7900・8000・8100・8200・8300・8400・8500・8700・8800・8888・9200・9300・9600・9700・9999・10000・10500・11000・11111・12321・13000・13579・14000・14500・15000・15500・16000・17000・17500・18000・19000・19500・(20000)・21000・22000・23500・24000・24500・25000・25500・27000・28000・28500・30500・31000・33000・34000・35000・35500・42000・44500・46000・47000・48000・49500・51000・51500・53000・53500・55000・58000・64500・73000・77777・87000・90500・94500・100000・101000・106000・107000