1. 無料アクセス解析
管理人 new小岩特快のブログ 2008年10月

管理人 new小岩特快のブログ

管理人のnew小岩特快です。原則毎日更新している高頻度更新ブログです。

08年10月200件目

今月も200件達成。いつものことだから何もやんないけど。

後半は更新ペースを上げないといけないにもかかわらず爆睡した日が何日があって、さらに上げないといけなくなったり(笑)

結局昨日・今日で30件ぐらい更新したと思う(笑)

んじゃ来月もこんな感じでいきますw

ブログランキングと拍手クリックしてね。

1日中寝てたけどなぜか200件も更新されていたという人は絶対にクリックしましょう。
小言・つぶやき等 | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.395

9月23日の分。

VOL.7677

この日は鉄道技術博物館の紹介。

シベリア鉄道で走っていた蒸気機関車があり、熱血な人が説明していた。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

シベリア鉄道に蒸気機関車を復活させるという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.394

9月22日の分。

VOL.7676

この日は美術館の紹介。

ポーランド国境と接するブレストはユニークな美術館があるとか。税関で押収された美術品を集めたらしい(笑)

ベラルーシでは戦前の美術品を国外へ持ち出すことが禁止されているためだ。粉ミルクを積んだトラックに載せて持ち出そうとした人もいたらしい。

日本の薩摩焼きもあった。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

粉ミルクを美術館に飾るという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.393

9月21日の分。

VOL.7675

この日はブレストに到着。モスクワから1300kmの距離を走りブレスト中央駅に到着。ブレストはポーランド国境まで約7kmのベラルーシ南西部の都市。ホームのわきの廃墟は第二次大戦中ドイツが占領していた場所だとか。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

ブレストに住んでますという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.392

9月20日の分。

VOL.7674

この日は車内の様子。

終点のブレストが間近。使い終わったシーツや枕カバーは麻袋にしまわれていた。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

麻袋にくるまって寝るという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.391

9月19日の分。

VOL.7673

この日はドロギチンまで到着。13時53分に到着しおばあちゃんの家を訪ねるという家族が降りて行った。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

ドロギチンに住んでますという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

081031きなこもち

20081031223242
昨日食べたきなこもち。

この間のより一回り大きい。コンビニのはバーコード入れなきゃいけないから大きいらしい。

ランキングと拍手よろしく。

きなこもちバーコード味を作るという人は絶対にクリックしましょう(何)
写真関連:携帯電話から | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近の動きに変更

サイトを更新しておいた。最低でも月1回は更新することにしてる。

今日更新したのはトップページだけ。今までの新車・廃車情報などをとりあえず最近の動きという名前に変更し、10月の動きを書いておいた。

トップページのやつはダイジェスト版になってるけど近々最近の動きが詳しく書けるコンテンツを作る予定。

8月末以来あんままともな更新してないけど2月以来更新してない撮影記はどうしようか?(爆)

ま、気が向いたら更新するかも。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

毎日1個新しいコンテンツを作るという人は絶対にクリックしましょう。
サイト関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.390

9月18日の分。

VOL.7672

この日はベラルーシ国鉄のグッズなど。

12時25分にピンスクを出発。車内にはサモワールという給湯器があり紅茶が1杯60円だとか。布団・タオル・ナプキンなどベラルーシ国鉄のグッズも売られていた。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

サモワールに布団をかけて温めるという人は絶対にクリックしましょう(何)
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.389

9月17日の分。

VOL.7671

この日は車窓の紹介。

初夏の日のベラルーシ南部。この辺は湿地帯が多いため小さな川がよく見られる。また、一番高い山は345mと国土のほとんどが平地。

ちなみに面積は日本の半分ながら人口はわずかに970万人。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

家のほとんどが湿地帯。でも山地という人は絶対にクリックしましょう(何)
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.388

9月16日の分。

VOL.7670

この日は車内の様子。

前日の昼にモスクワを出た列車のため朝を迎えて乗客は寝具の片づけ。また朝食の準備もされていた。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

寝具を片づけながら朝食を準備するという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.387

9月15日の分。

VOL.7669

この日はゴメリ出発。

モスクワからやってきた国際列車に乗車。5時22分に定刻通り出発し西のブレストを目指す。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

ゴメリに住んでますという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.386

9月14日の分。

VOL.7668

この日はゴメリ近郊の小さな村を訪ねた。

ゴメリはベラルーシ南東部で50万人が住んでいる。ここから約130km南はチェルノブイリ。今も避難勧告が出されていて、ゴメリ近郊にも出されている。

かつて600戸あった村が現在はわずか9人が暮らしているだけだという。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

俺はその9人に入っているという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

検索鍵言葉 其之弐伯弐拾肆

10月5日の分。

1 パワプロ14パスワード ルーキーズ 4

2 美々駅 乗降客数 3

2年前から変わってなければ3人(笑)

3 ロマンティック街道 海外旅行 2

4 パワプロ14パスワード 投手 2

5 単三電池 誤飲 2

6 EF65 2

7 eh200 2

8 E233系 2

9 巨人 阪神 1

10 パワプロ14 パスワード ルーキーズ 1

11 高崎機関区 1

12 巨人 坂本 1

13 越谷レイク 1

14 和 E655 1

15 ケヨ33 1

16 演じられた風景 1

17 武蔵野線 1

18 武蔵野線 撮影 1

19 葛飾特快 1

20 小岩 KIT 1

小岩名物Kit Kat。

21 EF65-1059 1

22 チャンヨン 1

23 自衛隊 1

24 小岩 eight 1

AKB48の対抗馬(何)

25 パワプロ14 パスワードルーキーズ 1

26 パワポタ3 和己 1

27 土佐日記 品詞分解 帰京 1

28 東京メトロ 10000系 車内 1

29 アソパソマソトロッコ 1

瀬戸大橋を浮遊するやつね(何)

30 become able to 1

ブログランキングと拍手クリックしてね。

アソパソマソトロッコに乗るといつも3人しかいないという人は絶対にクリックしましょう。
企画:検索鍵言葉 | コメント:0 | トラックバック:0 |

検索鍵言葉 其之弐伯弐拾参

10月4日の分。

1 G-PO クリスタルストラップ 3

大人気でシーズン終盤は在庫切れの状態だった。

2 クリスタルストラップ g-po 2

3 jr みすず潮彩 車内 2

4 EF58 61 2

5 パワプロ14 パスワード ルーキーズ 1

6 坂本勇人 画像 1

7 みすず潮彩停車駅・時刻表 1

8 1000% 鍵言葉 1

9 パワプロ パスワード 三橋 1

10 小岩 散髪 1

11 羅生門の続き 1

12 ダージリン 1

13 ランキング 1

14 小岩 1

15 アイス ブログ MUKU 1

16 e233 珍表示 1

快特みすず潮彩 大宮行き(無)

ブログランキングと拍手クリックしてね。

京急に快特みすず潮彩を走らせるという人は絶対にクリックしましょう。
企画:検索鍵言葉 | コメント:0 | トラックバック:0 |

検索鍵言葉 其之弐伯弐拾弐

10月3日の分。

1 0系撮影地 2

2 坂本勇人 画像 2

3 浦和駅 高架 1

4 2008ペナントレース予想 1

5 EF65-515 1

最後まで残ったF型。

6 新川崎 1

7 EF65 1

8 帰京 品詞分解 1

9 EXCELをPDFに変換する方法 1

10 坂本勇人 1

11 百人一首 韓国語訳 1

12 ナイター中継のはじまり 1

初期はバックネット裏からカメラ回してたらしい。

13 イタリア人 訓点 1

イタリア人に訓点振ってみようか(無)

14 小岩 歴史 1

ブログランキングと拍手クリックしてね。

バックネット裏からイタリア人を中継という人は絶対にクリックしましょう。
企画:検索鍵言葉 | コメント:0 | トラックバック:0 |

検索鍵言葉 其之弐伯弐拾壱

10月2日の分。

1 古典 東下り 品詞分解 2

2 古都研 2

3 演じられた風景 2

4 インクカートリッジ テーブルマウンテン 1

5 BVE 山陽鉄道 1

6 山月記 問題 1

7 豊田電車区 平面図 1

8 bトレ e233 1

CトレW233ならあるよ(何)

9 浦和駅 1

10 京葉線 201 1

11 坂本勇人 待受 1

12 look555 566 1

13 ロバート フロスト BIRCHES 1

14 birches Robert Frost 1

15 登山ブログ テント伯 1

伯じゃなくて泊ね(笑)

16 EF58 61 1

17 土佐日記 帰京 品詞分解 1

18 E233系 TK 1

主に中央しか入出場無いね。

19 高崎機関区 1

ブログランキングと拍手クリックしてね。

CトレW233と共にテント伯という人は絶対にクリックしましょう。
企画:検索鍵言葉 | コメント:0 | トラックバック:0 |

検索鍵言葉 其之弐伯弐拾

10月1日の分。

1 電流計の仕組み 2

2 小岩ブログ 2

3 小岩 1

4 浦和駅 1

5 パワプロ14 ラミレス パスワード 1

6 1番のりば 1

7 小島よしお 1

8 EF65-1059 1

現在西に貸し出し中。

9 常磐線

10 岩本佑介 1

11 E233 東海道 1

12 東下り 助動詞 1

13 Bトレ 1

14 ケヨ33 1

15 月明かり 能見台 1

16 生徒会 演説 例文 1

17 演じられた風景  1

18 サンタルチア 歌詞 かなた島 1

かなた島じゃないし(笑)

19 抹茶茶碗の作り方 1

ブログランキングと拍手クリックしてね。

かなた島は西に貸し出し中という人は絶対にクリックしましょう。
企画:検索鍵言葉 | コメント:0 | トラックバック:0 |

検索鍵言葉 其之弐伯拾玖

9月30日の分。

1 月明かり 能見台 2

2 Bトレ 2

3 坂本勇人 画像 2

4 パワプロ14 パスワード ルーキーズ 2

5 演じられた風景 2

6 EF58 61 1

元お召し指定機。

7 bトレ 1

8 隠善 1

9 クルーン 連続写真 1

10 パワポタ3 200km 1

球速か?それとも飛距離か?(無)

11 セリーグ優勝予想 2008 1

12 ケヨ33編成 1

209-500。

13 EF65 1

14 配1974レ 1

15 1番のりば 1

16 京都市の路面電車 1

17 イタリア サンタルチア 翻訳 1

18 試運転 検見川浜 1

ブログランキングと拍手クリックしてね。

EF58-61の飛距離は200kmという人は絶対にクリックしましょう(何)
企画:検索鍵言葉 | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.385

9月13日の分。

VOL.7667

この日はゴメリに到着。ゴメリはベラルーシ南東部最大の都市。13時44分に到着。ここで釜替えし終点まではあと1229kmあるとか。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

1日1229km走る。ロケットで。という人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.384

9月12日の分。

ミンスクから約4時間。ドニエプル川が見えてきた。この川はロシアからウクライナの黒海まで続き、全長2200kmの大河。

車内では夏休みが始まったばかりで子供連れが多かったらしい。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

ドニエプル川で泳ぐのが日課という人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.383

9月11日の分。

VOL.7665

この日は途中駅の紹介。

12時12分にジュロビンに到着。ここはおもちゃの街で5分という短い停車時間の間に売り子が大勢おもちゃを売りに来るらしい。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

自称おもちゃ。ジュロビンに住んでいるという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.382

9月10日の分。

VOL.7664

この日は車内の紹介。

プラツカールトという3等寝台では乗客のほとんどが黒海沿岸でバカンスを楽しむ人々。26時間の長旅のため食料や生活用品を用意しているとか。黒海沿岸のヤルタで夏休みを過ごすという家族もいた。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

夏休みはプラツカールトで過ごすという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.381

9月9日の分。

VOL.7663

この日はミンスクを出発した。

ミンスクはベラルーシのほぼ中央。ここからベラルーシ南部を巡る旅の始まり。乗車した列車は南へ1533kmのウクライナのシンフェローポリが終点の列車。8:25に出発。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

ミンスクに住んでますという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

081030メロンアイス

20081030220627
今日のアイスは久々にメロンアイスだった。

ランキングと拍手よろしく。

メロン型だけど中身はミカンアイスという人は絶対にクリックしましょう。
写真関連:携帯電話から | コメント:1 | トラックバック:0 |

081030りんごキャラメル

20081030220451
長野土産の第2弾はりんごキャラメル。

土産シリーズはまだまだ続く。

ランキングと拍手よろしく。

主食はりんごキャラメルという人は絶対にクリックしましょう。
写真関連:携帯電話から | コメント:0 | トラックバック:0 |

081030きなこもち

20081030220205
昨日だけどきなこもち食べた。

微妙に溶けてたことしか覚えてない(笑)

ランキングと拍手よろしく。

きなこもちは溶かして食べるという人は絶対にクリックしましょう。
写真関連:携帯電話から | コメント:0 | トラックバック:0 |

081030痛電

20081030215925
この間の部活の時に見つけた。パッと見何これと思ったから写メっといた(笑)

装飾多過ぎで痛いしキモイw

ランキングと拍手よろしく。

俺これに乗ったという人は絶対にクリックしましょう。
写真関連:携帯電話から | コメント:0 | トラックバック:0 |

081020短撮影報告

10月20日の撮影。

この日は大崎でTK出場を待ってみたらY-107編成が来た。

PA201716_convert_20081030182924.jpg
↑TWR70-000系のトップ編成がいた。

PA201720_convert_20081030182932.jpg
↑車体をくねらせて出発。

PA201721_convert_20081030183117.jpg
↑約10分後、回送表示の6番線にY-107編成が更新された状態で出場。TK出場を撮るのは初めてだった。

PA201722_convert_20081030183023.jpg
↑4両で折り返し横須賀線に入るためこの位置に停車。

PA201723_convert_20081030183043.jpg
↑出場直後で床下機器がきれい。

PA201724_convert_20081030183139.jpg
↑前に移動。りんかい線と微妙に並んだ状態。

PA201728_convert_20081030183557.jpg
↑パンタグラフもピッカピカ。

PA201730_convert_20081030183608.jpg
↑りんかい線が先に発車したため並びも撮れた。しかもE231も微妙に入ってる。

PA201731_convert_20081030183650.jpg
↑7番線に何もいない状態で1枚。

PA201732_convert_20081030183658.jpg
↑そして発車。

この約1時間後にE231のK-16の出場があったがスルーして帰った(笑)

ブログランキングと拍手クリックしてね。

りんかい線と横須賀線の並びなら毎日撮れるという人は絶対にクリックしましょう。
写真関連:鉄道・航空 | コメント:0 | トラックバック:0 |

081018短撮影報告

10月18日の撮影。

この日は2090レだけで撤収。

PA181701_convert_20081030182202.jpg
↑2090レは1010だった。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

2092レにどんなネタ釜が入ろうが2090レで撤収という人は絶対にクリックしましょう。
写真関連:鉄道・航空 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT