1. 無料アクセス解析
管理人 new小岩特快のブログ 2008年06月

管理人 new小岩特快のブログ

管理人のnew小岩特快です。原則毎日更新している高頻度更新ブログです。

08年6月最終記事

予告通り200+5件更新しました。

そういえば学校生活が溜まっていますね。明日書くつもりです。

今年も早いもので半分が終わろうとしています。これから夏真っ直中になりますが、残り半年も振り返ってみると短かったという展開になるのではないかと思います。

てかぶっちゃけ過ごしている時間は長く感じても振り返ると短いというのは良くあるパターンですね(笑)

試験までほぼ1週間です。この1~2週間はモブログが増えるような気がします。

あと何気に今月初めて100アクセス行きました。

では毎月恒例の準備をします。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

5+200件という予告をしたという人は絶対にクリックしましょう。
小言・つぶやき等 | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.309

6月21日の分ですw

VOL.7591

この日はカンヌールに向かいました。ゴアからトリヴァンドラム行き急行に乗って出発です。2等寝台車は荷物棚もベッド代わりです。荷物棚で寝られる人は腕力があり体重が軽い人に限られます。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

それなら3等寝台を作るという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

パワプロ日記NO.11

28日に第3戦目をやりました。

先発は巨人が内海、ヤクルトが館山でした。

初回にヤクルトに先制され、0-1となりましたが、4回に小笠原2号ソロ、イスンヨプ1号ソロの連続ホームランで2-1と逆点。5回に高橋由5号ソロ、6回に坂本タイムリー、8回にイスンヨプ2号2ラン、ラミレス2号ソロの連続ホームラン、9回にまたもイスンヨプ3号ソロと大量10得点で圧勝しました。

ヤクルトは6回に1点加えましたがあとは無得点で10-2で開幕3タテです。

これでもCOM投手レベルはめちゃつよです(爆)

強いで余裕勝ちしたためめちゃつよにしたらもっと余裕勝ちと言う展開(笑)

いっそのことパワフルにしてみようかな?

ブログランキングと拍手クリックしてね。

COMレベルぷぅ~が無くなったのが気に入らないという人は絶対にクリックしましょう。
野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パワプロ日記NO.10

27日に3月29日の開幕第2戦目やりました。

先発は巨人がグライシンガー、ヤクルトはリオスでした。

まず巨人は初回に高橋由の2号先頭打者ホームランで先制。3回にも高橋由3号ソロ、5回に3打席連続4号ソロで3点取りました。ヤクルトは3回と5回に1点ずつ得点し、5回までに3-2となりました。

そして6回にラミレス四球、阿部死球で無死一二塁から谷が中安で満塁。そして坂本、グライシンガーの連続タイムリーで5-2。6回にもラミレスタイムリーで6-2としました。

7回以降は西村、山口、藤田とつないで6-2で初戦に続き勝ちました。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

リオスとルイスの違いが分からないという人は絶対にクリックしましょう。
野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.308

6月20日の分ですw

VOL.7590

この日はゴアからインド最南端へ向かいました。ゴアのマドガオン駅からトリヴァンドラム行きの夜行列車で出発です。22:40の発車ですが雨のため1時間ほど遅れてやってきました。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

ゴマもゴアも同じじゃね?という人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

08年6月200件目

今月200件目☆

17ヶ月連続17回目のことなので特に何もありません(笑)

今月も200件到達が最終日になってしまいましたね。というわけで今月はあと5件更新しちゃいます。

36分で5件更新すればいいわけですね。さっきは25分で10件更新したから大丈夫(爆)

ブログランキングと拍手クリックしてね。

10分で25件更新という人は絶対にクリックしましょう。
小言・つぶやき等 | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.307

6月19日の分ですw

この日はムンバイへ向かいました。旅は7日目の昼過ぎ。終点のムンバイへ走り続け、8日目の8:36にムンバイに到着しました。

7泊8日、2400kmの旅でした。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

デカン・オデッセイと言えばムンバイという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

080630ピノ

20080630211439
ピノキタ☆

普通の味のピノは久しぶり(笑)

ランキングと拍手よろしく。

普通の味のピノは食べないという人は絶対にクリックしましょう。
写真関連:携帯電話から | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.306

6月18日の分ですw

VOL.7588

この日はエローラ石窟群の紹介でした。エローラ石窟群は34の石窟からなり、5世紀~11世紀に造られ、3つの宗教の寺院があるそうです。

ヒンズー教の寺院はなんと一つの岩山を丸ごと彫りぬいたものだとか。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

エローラ石窟群に行ったことがあるという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.305

6月17日の分ですw

VOL.7587

この日はダウタラバードに到着しました。

旅は6日目に入り、7:35にダウタラバードに到着。ここからバスで世界遺産のエローラ石窟群へ向かいます。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

ダウタラバードに住んでますという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.304

6月16日の分ですw

VOL.7586

この日はダウタラバードへ向かいました。線路にサトウキビを食べながら歩いてる人がいます。また、踏切では24年やっているというベテランが門番をしていました。

この踏切からまもなくダウタラバード到着です。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

門番にサトウキビをあげたという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

08年歓迎巡検報告-6

終点三峰口に着いて、鉄道車両公園を見学しました。

写真はクリックで拡大w

P6081866.jpg

↑蒸気機関車が停車中。客車は100mほど後方にいます。

P6081867.jpg

↑1000形が転線するため引き上げ線にやってきた。

P6081869.jpg

↑全景はこんな感じ。西武4000系のとなりに客車がいる。

P6081877.jpg

↑駅構内を拡大。さきほどの1000形が4000系とパレオの間に入った。

車両公園にはテキ・スム・トキ・ヨ・クハニ・デハ・デキ・ED38・ワフなどがあった。これらの写真はサイトで公開します。

ではSLの転車シーンを公開します。

P6081900.jpg

↑SLが背走しながら転車台にやってきた。

P6081902.jpg

↑転車台に収まった。

P6081904.jpg

↑サイレンっぽいのが鳴って回り始めた。

P6081906.jpg

↑終わるまでもう少し。

P6081913.jpg

↑回転終了。

P6081914.jpg

↑再び背走で転車台から出てきた。

P6081915.jpg

↑これも後ろに進んでます(笑)

P6081917.jpg

↑一旦引き上げ線で転線し、駅構内へと向かう。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

どうせならELも転車させようぜという人は絶対にクリックしましょう。
写真関連:鉄道・航空 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は何の日?NO.379

6月19日の分ですw

この日はベースボール記念日でした。1846年に初の野球の試合がニューヨークで行われた日です。また、1933年に丹那トンネルが開通した日、1970年に関釜フェリーが就航した日でもあります。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

丹那トンネルで野球をするという人は絶対にクリックしましょう。
企画:今日は何の日? | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は何の日?NO.378

6月18日の分ですw

この日は海外移住の日でした。また、1969年に海上保安庁が海底地形図を完成させた日、1979年に自動車運転免許所有者が4000万人を突破した日、1989年にビルマがミャンマーに国名を変更した日でもあります。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

ミャンマーの海底地形図を持っているという人は絶対にクリックしましょう。
企画:今日は何の日? | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は何の日?NO.377

6月17日の分ですw

この日はお巡りさんの日でした。また、1971年に沖縄返還協定に日米が調印した日、1991年に南アフリカのアパルトヘイト法が廃止された日でもあります。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

お巡りさんはエチオピアから来たと思うという人は絶対にクリックしましょう。
企画:今日は何の日? | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は何の日?NO.376

6月16日の分ですw

この日は和菓子の日でした。また、1884年に初めて天気予報が出された日、ケーブルテレビの日、6(む)ぎ16(とろ)で麦とろの日でもあります。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

和菓子も麦とろも同じじゃね?という人は絶対にクリックしましょう。
企画:今日は何の日? | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は何の日?NO.375

6月15日の分ですw

この日は父の日でした。また、1950年に暑中見舞いのはがきが初めて発売された日、サクランボの日でもあります。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

父の日のプレゼントはサクランボという人は絶対にクリックしましょう。
企画:今日は何の日? | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は何の日?NO.374

6月14日の分ですw

この日は星条旗制定記念日でした。1777年にアメリカ国旗が制定された日です。また、1914年に五輪旗が制定された日でもあります。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

星条旗も五輪旗も同じじゃね?という人は絶対にクリックしましょう。
企画:今日は何の日? | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は何の日?NO.373

6月13日の分ですw

この日は鉄人の日でした。これは広島カープの衣笠祥雄がルー・ゲーリックの連続試合出場の大リーグ記録(2131試合)を更新した日です。また、FMの日でもあります。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

衣笠と言えばFMという人は絶対にクリックしましょう。
企画:今日は何の日? | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は何の日?NO.372

6月12日の分ですw

この日はパンの日でした。1842年に携帯食料として乾パンを焼いたのにちなんだものです。また、1884年に鹿鳴館で日本初のバザーが行われた日でもあります。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

パン屋でバザーをするという人は絶対にクリックしましょう。
企画:今日は何の日? | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は何の日?NO.371

6月11日の分ですw

この日は傘の日でした。また、1873年に日本最初の銀行が設立された日でもあります。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

銀行で傘を売るという人は絶対にクリックしましょう。
企画:今日は何の日? | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は何の日?NO.370

6月10日の分ですw

この日は路面電車の日でした。また、1913年に初めてミルクキャラメルが発売された日、1973年に初めて歩行者天国が実施された日でもあります。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

歩行者天国でミルクキャラメルを食べるという人は絶対にクリックしましょう。
企画:今日は何の日? | コメント:0 | トラックバック:0 |

080630オレンジカード

20080630012617
宴のオレンジカード見つけた☆

微妙に編成入ってない(笑)

ランキングと拍手よろしく。

スイカよりオレンジカードという人は絶対にクリックしましょう。
写真関連:携帯電話から | コメント:0 | トラックバック:0 |

080630クーリッシュ

20080630012230
そして昨日はクーリッシュマンゴー味食べました。

ランキングと拍手よろしく。

マンゴーのクーリッシュ味を食べたという人は絶対にクリックしましょう。
写真関連:携帯電話から | コメント:0 | トラックバック:0 |

080630スイカ&メロンバー

20080630012031
一昨日のことですがスイカバー食べました。

ランキングと拍手よろしく。

写メは敢えて2日遅らせて公開という人は絶対にクリックしましょう。
写真関連:携帯電話から | コメント:0 | トラックバック:0 |

08年歓迎巡検報告-5

写真はクリックで拡大w

P6081829.jpg

↑秩父でデキ100形&西武4000系の並びを撮影。

P6081831.jpg

↑そしてSLの前面ナンプレ部分を撮影。4月に行ったときとは違いHMは付いていませんでした。

P6081836.jpg

↑秩父を発車し隣りの御花畑に停車。

P6081846.jpg

↑先行した急行の終点である影森は通過。

P6081851.jpg

↑沿線でも多くの撮影者が出迎える。

P6081860.jpg

↑鉄道車両公園を横目に終点三峰口に入線。写真の車両はデハ107。

P6081861.jpg

↑停車と同時に5000形が発車。

P6081862.jpg

↑さらに普通の秩父1000形(元101系)もいた。

P6081864.jpg

↑SLの側面ナンプレ。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

デハ107も元101も同じじゃね?という人は絶対にクリックしましょう。
写真関連:鉄道・航空 | コメント:0 | トラックバック:0 |

08年歓迎巡検報告-4

朝の続きです。

写真はクリックで拡大w

P6081793.jpg

↑寄居を出てパレオの最初の停車駅は長瀞。

P6081796.jpg

↑後ろから撮影。

P6081800.jpg

↑元三田線6000形の秩父5000形の待避を行った。

P6081801.jpg

↑側面には秩父鉄道のロゴ。

P6081805.jpg

↑上長瀞でカナリアイエローの101とすれ違い。

P6081807.jpg

↑荒川を渡って。

P6081808.jpg

↑車内販売で2度目のナンプレ撮影(爆)

P6081822.jpg

↑セピアにしてみると何かいい感じw

P6081823.jpg

↑皆野に停車した後、大野原でデキ300形とすれ違い。

P6081825.jpg

↑秩父に着いた瞬間、関西本線色の101が発車。

P6081826.jpg

↑秩父の駅名標。

まだまだ続きます。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

SLと言えばセピアという人は絶対にクリックしましょう。
写真関連:鉄道・航空 | コメント:0 | トラックバック:0 |

It is a mound cotton no elm width field at a limit on a day

ど~も。日付が変わってしまいましたね。

撮影から帰ってきて野球見た後、17~20時頃まで眠くて寝てました。

今日は最低でも23件更新しなければ(爆)

平日ですが頑張りますw

ブログランキングと拍手クリックしてね。

平日の方が休日より更新件数が多いという人は絶対にクリックしましょう。
小言・つぶやき等 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2008年第30回撮影リアルタイム3

20080629141444
西船橋キタ☆

移動しようかと思ったもののパッと見撮れそうだったのでここで撮ります。

ちなみに越谷湖町で狙っていたのは土休日運休でした(爆)

ランキングと拍手よろしく。

土休日運休の列車を敢えて土休日に撮りに行くという人は絶対にクリックしましょう。
写真関連:携帯電話から | コメント:0 | トラックバック:0 |

2008年第30回撮影リアルタイム2

20080629131638
今日は5月に買った三脚を連れてきました。

使うのは初めてです(ォィ)

ランキングと拍手よろしく。

三脚は買っただけで使わないという人は絶対にクリックしましょう。
写真関連:携帯電話から | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT