1. 無料アクセス解析
管理人 new小岩特快のブログ 2008年03月

株価&為替ボード


プロフィール

Author:new小岩特快
FC2ブログへようこそ!
年齢:23歳
性別:男
誕生日:12月29日
血液型:几帳面な?A型
趣味:baseball・railroad(欧米か?)
経県値~2009.7
経県値2009.8~
経県値2011.8~
経県値2012.9~
経県値2013.3~
経県値2013.9~


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人が取ったキリ番:50・100・111・400・500・555・666・999・1200・1300・1400・1800・2000・2222・2500・2800・2900・3000・3300・3333・3600・3700・3800・3900・4200・4400・4500・4700・4900・5100・5400・5500・5555・5800・5900・6100・6300・6400・6600・6800・7000・7200・7400・7500・7600・7700・7777・7800・7900・8000・8100・8200・8300・8400・8500・8700・8800・8888・9200・9300・9600・9700・9999・10000・10500・11000・11111・12321・13000・13579・14000・14500・15000・15500・16000・17000・17500・18000・19000・19500・(20000)・21000・22000・23500・24000・24500・25000・25500・27000・28000・28500・30500・31000・33000・34000・35000・35500・42000・44500・46000・47000・48000・49500・51000・51500・53000・53500・55000・58000・64500・73000・77777・87000・90500・94500・100000・101000・106000・107000

DATE: CATEGORY:小言・つぶやき等
今月200件目!!

毎月のことですが14ヶ月連続14回目の快挙です(爆)

来月も最低月200件更新でマイペース更新していきたいと思います。今月は数稼ぎをすることなく200件更新できた珍しい月だったと思います。

そういえば明日はエイプリルフールということで嘘を考えようかと思いますw

では来月もよろしく~。

そろそろ毎月恒例のアノ記事の作成に入りたいと思います。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

アノ記事は数稼ぎじゃね?と思う人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:報告
最近今日は何の日?・世界の車窓レビュー・検索鍵言葉の3大シリーズ物を更新していませんね。更新を忘れていたわけではないのですが連日の撮影で更新できませんでした。

特に検索鍵言葉の遅れが著しいので、残りの2つも含めてシリーズ物は明日から再開したいと思います。なお、遅れていた分はカットさせていただきます。ご了承ください。ぶっちゃけ検索鍵言葉以外は誰も興味ないと思うw

ブログランキングと拍手クリックしてね。

今日は何の日?と世界の車窓レビューの再開を待ち望んでいるという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:小言・つぶやき等
今日は3月31日ということで明日から新年度です。つまり全然実感わかないけど明日から高校生です!

たぶん高校に入学してもしばらくは実感がわかないのではないかと思います。そんな明日も撮影に行ってきます。

なんだかんだで中学最後の1日が終わろうとしていますw

1年を振り返ってみると何だか楽しい1年になったのではないかと思います。これ以上は振り返りません(ぇ)

ブログランキングと拍手クリックしてね。

明日から新生児という人は絶対にクリックしましょう(爆)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サイト関連
先ほどサイトを更新しました。今日の更新内容は以下の通り。

・貨物写真館設立

・EF60&EF64形電気機関車の写真公開


貨物写真館を設立し今まで撮ってきたEF60とEF64の写真の公開を開始しました。EF65はしばらくお待ちください。

・500hit達成

サイトが15時19分に500hit達成したので歴史館も更新しました。

あと、貨物写真館設立に伴い鉄道写真館を旅客写真館に変更しました。その他3~7の番号を変更しました。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

EF60は撮るがEF64は撮らないという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:小言・つぶやき等
今日も近場で軽く撮影してきました。

大井町線急行やらグリーンラインやら舎人ライナーやらに行っても良かったのですが面倒なので後日にします。

ではサイトの更新やらを始めたいと思います。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

やらが口癖という人は絶対にクリックしましょう(何)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真関連:鉄道・航空
最後に535などの写真を公開w

写真はクリックで拡大w

P3290929.jpg

↑西浦和でEF65-1079を撮影。

P3290931.jpg

↑その後新座まで行くと535を発見!!(デジタルズーム使用)

P3290939.jpg

↑西浦和に戻り撮影。HMは反対側に付いてます。(トリミング有り)

ブログランキングと拍手クリックしてね。

昨日535を撮ったという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真関連:鉄道・航空
続いて夢空間。

写真はクリックで拡大w

夢空間オクシナ速報!!

P3290901.jpg

↑浦和で荷物室付きE231が登場。

P3290904.jpg

↑何度か練習を繰り返す。

P3290908.jpg

↑そして夢空間キタ~☆牽引はEF81-95でした。

P3290909.jpg

↑ケツ打ちは若干ブレた(笑)

その後大宮へ。

P3290913.jpg

↑幕は夢空間の表示。

P3290914.jpg

↑3号車はオロネ25-901。

P3290918.jpg

↑2号車にはこのようなマーク。

P3290921.jpg

↑2号車はオハフ25-901。

P3290922.jpg

↑1号車はオシ25-901。

P3290923.jpg

↑1号車は食堂車。

P3290926.jpg

↑夢空間とEF81の連結部。

P3290927.jpg

↑側面にはEF81の文字。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

昨日夢空間を撮ったという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真関連:鉄道・航空
昨日の撮影報告です。

昨日は高崎と高崎問屋町でばんえつ物語の客車を使用した小出銀嶺号を撮り、浦和へ。浦和で夢空間のオクシナを撮った後大宮まで追っかけもう一度撮影。その後西浦和で535を撮って帰りました。

では写真の公開に入ります。

写真はクリックで拡大w

快速小出銀嶺速報!!

P3290877.jpg

↑高崎に到着しまずは車内から1枚。

P3290879.jpg

↑階段を上り下りし、設備の撮影を開始する。

P3290880.jpg

↑水上まではEF60-19が牽引。

P3290881.jpg

↑ばねつ物語(爆)

P3290882.jpg

↑鼠のようなモンスター(笑)

P3290887.jpg

↑小出銀嶺のサボもあった。

P3290889.jpg

↑ばんえつ物語のマーク。

P3290891.jpg

↑高崎問屋町での走行。ぶっつけ本番だったため若干ブレている(汗)

P3290893.jpg

↑そしてケツ打ち(トリミング有り)

ブログランキングと拍手クリックしてね。

小出銀嶺を撮ったという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:小言・つぶやき等
今日は1時頃に寝て13時頃起きました(爆)

睡眠時間12時間とか久しぶりです(笑)

リアルタイムはしませんでしたが、今日も撮影に行ってきました。全て沿線で(爆)

PASSENGER氏から535が動いてるとかメールが来たもののすでに遅すぎたので桜を絡めた風景写真を撮りに行きました。雨ですが自転車で行きました(笑)

ちなみにリアルタイムはしなかったので写真も公開しない予定ですw

では昨日の撮影報告でもすることにします。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

沿線では全て風景写真という人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:野球
撮影報告より先に野球記事(爆)

去年は日程・結果・分析などといくつかに分けてきましたが、今年は1つにまとめることにしました。その名も2008プロ野球色々☆

というわけでプロ野球ならほとんど何でもこのシリーズということになります。このシリーズは果たして何件になるのか?

なお、昨年の試合結果などと同様に絶対にクリックしましょうシリーズは基本的に省略とします。

では本題に入ります。

パリーグは軽くスルーして昨日と今日のセリーグの結果。

3月28日

ヤクルト6-2巨人

中日2-2広島

阪神4-2横浜

3月29日

ヤクルト6-3巨人

中日5-3広島

阪神4-3横浜

巨人はいきなり開幕連敗スタートです。まあ打線がオープン戦から不調なので4月中は温かく見守ることにしましょう。ぶっちゃけ4月だけなら負け越しても何とかなると思います。

ちなみに昨日二岡が開幕スタメンで出場しましたが右ふくらはぎ肉離れのため今日一軍登録を抹消されてしまいました。替わりに寺内が一軍登録されました。背番号は00です。

あとヤクルトの五十嵐も昨日登板しましたが今日抹消されたようです。今日は韓国からの新入団選手の林昌勇が抑えで登板してきました。ヤクルトの抑えはしばらく林昌勇となりそうです。

巨人ですが今日の坂本は二岡が抜けたためショートを守りエラー2つでした。打撃では3四球と中飛でした。ヒットは出ていませんが3回出塁したので良い経験にはなったでしょう。あとは守備ですね。

一方救援陣は西村と山口が登板しましたが、西村は負け投手、山口もタイムリーを浴び課題が残りました。

打線はヒットは出ているもののつながりが無く4点以上なかなか取れない状態が続いています。

ついでにパリーグの結果も書いておきます。

3月28日

西武2-3ソフトバンク

ロッテ9-6オリックス

3月29日

楽天7-2日本ハム

西武10-4ソフトバンク

ロッテ3-1オリックス

ブログランキングと拍手クリックしてね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真関連:携帯電話から
20080329170204
他の撮影地を見て西浦和に舞い戻ってきました(笑)

ランキングと拍手よろしく。

西浦和より新座という人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真関連:携帯電話から
20080329162821
西浦和で1本だけ撮りました。

ランキングと拍手よろしく。

西浦和では敢えて1本しか撮らないという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真関連:携帯電話から
20080329155951
大宮まで追っ掛けました。
返しは捨てます(爆)

ランキングと拍手よろしく。

返ししか撮らないという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真関連:携帯電話から
20080329141925
浦和キタ☆

今日は撮影です。1時間ほど暇ですw

ランキングと拍手よろしく。

浦和は撮影に限るという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真関連:携帯電話から
20080329102451
高崎問屋町で走行を撮りました。

ランキングと拍手よろしく。

走行と言えば高崎問屋町という人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真関連:携帯電話から
20080329100249
高崎キタ☆

あの客車が止まっていました。

ランキングと拍手よろしく。

客車は14系という人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:野球
今日からセリーグが開幕しますね。

まずは開幕3連戦のカードを書いておきます。

ヤクルトVS巨人 神宮球場

中日VS広島 ナゴヤドーム

阪神VS横浜 京セラドーム大阪

ちなみにパリーグは今日は西武VSソフトバンクとロッテVSオリックスの2試合です。

巨人の開幕投手は高橋尚です。ちなみに開幕投手を務めるのは初。

では今日のスタメン

1番 高橋由 右
2番 二岡 遊
3番 小笠原 三
4番 イスンヨプ 一
5番 ラミレス 左
6番 阿部 捕
7番 谷 中
8番 坂本 二
9番 高橋尚 投

坂本がスタメンと言うことで巨人では14年ぶりに10代開幕スタメン☆☆

あとはオープン戦と同じく二岡を2番に起用してきましたね。二岡は色々小技が出来るというのもありますが谷が7番になり自由に打てるメリットもあります。

4番はイスンヨプということになりました。ラミレスは守備に課題があるため途中交代の少ないイスンヨプを起用したということだと思います。

開幕投手が高橋尚というのはちょっと以外でした。順当に上原もありですが去年実績を残した高橋尚で来ましたね。

一方ヤクルトの先発は石川です。去年は不調でしたが今年復活してくるとなかなか手強い投手です。

ではもうまもなくプレイボールなのでこの辺でw

ブログランキングと拍手クリックしてね。

プロ野球は見るが開幕戦は敢えて見ないという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:報告
さっき同窓会から帰ってきました。ということで報告します。

昨日と同じく11時に集まって教室に入った。始めの言葉で始まって乾杯した後少しダラダラして、その後外に出てドッヂボールやった。始めに集まったのは18人だったので9人ずつ分かれてやったらなかなか終わらない(爆)

そして管理人が最後の1人に当ててようやく終わりました。

その後また教室に戻ったところで男女1人ずつ加わり20人になった。ちなみに男女比は11:9。その後校内探検をしてみたらパソコンが増えてた。パソコン教室は2倍ぐらいになっていた他、3年以上の各教室にパソコンがあった。あと先生も半分ぐらい知らない人だったしw

校内探検が終わると王様ゲームと何でもバスケットをやった。管理人は1回だけ王様になった。何でもバスケットは結構長い時間やっていたような気がする。

何でもバスケットが飽きてきたら終わりの言葉~みたいな感じで終わりました。

ちなみに今日はクラスの半分ぐらいが集まりました。

なんだかんだで結構楽しかったですw

ブログランキングと拍手クリックしてね。

ドッヂボールをやると必ず最後の1人になるという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:野球
今日からセリーグが開幕なので開幕する前に順位予想を書きます。

優勝 中日

2位 巨人

3位 阪神

4位 ヤクルト

5位 横浜

6位 広島

では解説に入ります。

まず何故優勝を中日にしたのかということ。去年は4年連続V逸していたのでいくら何でも巨人が優勝するだろうという感じでしたが、今年は2年連続で優勝できる確証は無いわけで敢えて優勝を中日にしました。2位と予想して置いて優勝してくれたら嬉しいですが優勝と予想して置いて2位だと悲しいというのもあります(笑)

3位の阪神ですが、新井と新外国人フォードの加入で打線に厚みが増しJFKの強力救援陣もいるので残りの4球団の中で一番上かなと判断しました。

4・5・6位についてjは投手陣と打線の顔ぶれで判断しました。広島は新井と黒田が抜けて投打の要を失った上に、抑えの永川も安定していない。よって最下位と予想。ヤクルトと横浜を比べると横浜は打線はある程度充実しているが抑えのクルーンが抜けて抑えは日替わりになる可能性も捨てきれない。先発の駒も揃っていないというわけで投手陣に問題がある。一方ヤクルトは石井が抜けたが五十嵐が復活する。よって抑えはなんとかなるはず。さらに新外国人のリオスの活躍も気になるところだ。打線は横浜に若干劣るかも知れないがリグスとガイエルが健在なのでなんとかなるだろうということでヤクルトが上と予想した。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

ラオスもリオスも同じじゃね?と思う人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:報告
今日(日付が変わったので昨日)は管理人を含め7人で遊んできました。ただ、女子は14時からということだったので午前中はゲーセンなどで暇つぶししてました。

結局リアルタイムは1件で終わりましたね(爆)

途中から更新するの忘れてました(汗)

まあ更新のネタもそれほど多くはなかったしまあいいんじゃない?(何)

ちなみに男女比は3:4でしたよ。途中までは3:3だったのですが1人呼んだため最終的に3:4になったというわけw

その呼んだ1人が良くしゃべること。もう話聞いてるだけで笑えてきましたよ。話し方が面白いというのもありますが、1人のお陰でみんなが疲れました(爆)

話聞いてるだけで疲れるというような感じでした(笑)

なんかここまでダラダラと書いてきましたがまとめとして今日何をやったか書いておきます。

まず11時に男子3人で集合。と言っても管理人以外の2人は遅れてきた(笑)

そしてゲーセンで暇つぶしした後マックへ。そこでも暇をつぶした後、移動して女子と合流。ここで明日何しよう的な話をしていたら若干1名合流。ここでみんなが話を聞いてるだけで疲れたので近くの公園へ。そして最後は管理人が持ってきたグローブやらボールやらで遊びました(笑)

あと1つ書き忘れたことがあります。

永川のカードもらった。しかも女子から(爆)

気が向いたら後日公開しますね。

今日も遊んできます。

おやすみふにゃ~。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

永川のカードを持っているという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真関連:携帯電話から
20080327121139
ゲーセンのUFOキャッチャーみたいな奴でハーゲンダッツをゲット☆

1発ですくえました。ラッキーです。

ランキングと拍手よろしく。

ゲーセンではハーゲンダッツに限るという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サイト関連
先ほどサイトを更新しました。今日更新した内容は以下の通り。

・サイトに歴史館を設立

今まで更新情報をスクロールで表示してきましたが、更新回数が多くなるにつれて長くなってしまうので、1月・2月の更新情報は歴史館に移動させました。

更新は以上です。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

更新情報は全てスクロールで頑張るという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:挨拶・告知
今日は結局撮影には行かず家でのんびりしてました。

そして明日・明後日は小学校時代の友人と久しぶりに再会してきます。特に明後日は同窓会です。明日は前置きとして数人と遊んできます。

暇だったらリアルタイムをしようかと思います。

というわけで今日・明日・明後日と3日間撮影はウヤになります。29日は出陣予定w

ブログランキングと拍手クリックしてね。

毎日が同窓会という人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真関連:鉄道・航空
管理人は今まで何度か1番のりばに写真を投稿してきました。そしてついに写真が掲載されました☆

掲載された写真は昨日行田で撮ったEF65-1059です。

P3250919.jpg

↑掲載された写真。

掲載されたページはコチラ

ブログランキングと拍手クリックしてね。

投稿したことはあるが写真が載ったことはないという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真関連:鉄道・航空
最後に神奈川県内。ブログで公開しなかった写真は後日サイトで公開する予定です。

写真はクリックで拡大w

まずは桜木町。

1152レEF65-528速報

昨日の1152レにEF65-528が充当されました。

P3250920.jpg

↑西浦和でシャッターを押し忘れたためこの日初の撮影となった528。

P3250921.jpg

↑そして25Aでウラ111キタ☆

P3250923.jpg

↑1号車側面のナンバープレート。

P3250924.jpg

↑記念に初乗車。

これで昨日の撮影報告は終了です。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

ウラ111に乗ったことがあるという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真関連:鉄道・航空
続いて南浦和以降。

写真はクリックで拡大w

P3250898_convert_20080326135915.jpg

↑535の前に工臨登場。牽引はEF65-1106。列番分かる人教えてください。南浦和13時48分頃通過です。

P3250899_convert_20080326140440.jpg

↑そしてケツ打ちも。チキ7両牽引。

9888レEF65-535速報

昨日の9888レにEF65-535が充当されました。E331系牽引の甲種輸送扱いとなりました。

P3250910.jpg

↑東急車輌製E331系7両牽引(トリミング有り)

P3250909.jpg

↑ケツ打ちは微妙w

P3250912.jpg

↑その後さいたま新都心で車内から再び工臨を発見。

P3250913.jpg

↑そして行田で降りたらまたまた工臨が来た。ちなみに前はシャッター押し忘れた(爆)

5882レEF65-1059速報

昨日の5882レにEF65-1059が充当されました。

P3250919.jpg

↑次位にはEF210。コキ5両+タキ10両牽引(トリミング有り)

P3250918.jpg

↑気が向いたのでケツ打ちも撮影。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

1059はケツ打ちしか撮らないという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真関連:鉄道・航空
では写真を公開します。

まずは西浦和。西浦和での撮影は昨日が初でした。

写真はクリックで拡大w

8780レEF65-515速報

昨日の8780レにEF65-515が充当されました。

P3250878.jpg

↑荷はタキ4両のみ(トリミング有り)

3094レEF65-1082速報

3094レは高崎機関区の運用ですが昨日は新鶴見機関区のEF65-1082が代走しました。

P3250883.jpg

↑タキ14両牽引。

配6794レEF65-1118速報

昨日の配6794レにEF65-1118が充当されました。

P3250889.jpg

↑空コキ5両を牽引(トリミング有り)

P3250888.jpg

↑ケツ打ちは失敗(笑)

西浦和のネタ釜は以上です。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

3094レは代走に限るという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:小言・つぶやき等
昨日は撮影報告が途中で終わってしまいましたね。早く寝たというわけではなく更新しなかっただけです。

今日は9時に1回起きて二度寝して再び起きたら12時半(爆)

元々今日は行かない予定でしたがこれで撮影はウヤになる可能性が高くなりました。まあ夕方に出陣するかもしれませんw

では昨日の撮影報告を公開したいと思います。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

23時に起きて撮影ウヤを回避したという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:報告
先ほどリンクを1件追加しました。

本日、西浦和・南浦和でご一緒し仲良くなったwisteriaさんです。ブログ名はWisteria-Terrace@Photo-Diaryです。

これからもどこかで出会うことがあるかと思いますがその時はよろしくお願いいたします。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

毎日リンクを追加しているという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:写真関連:鉄道・航空
昨日の撮影報告はまだ未公開の写真が若干ありますが、ブログでの公開は終了させ残りはサイトで公開することにしました。ご了承くださいm(__)m

では今日の報告に入ります。

今日はPASSENGER氏が西浦和に行くと予告していたので西浦和へ行ってみるといました。そして209の廃車回送を狙ってみましたが来ませんでした。てか当初の狙いはこれだけでした。しかし色々ネタ釜が入ることが分かり、狙いが増えていきました。

西浦和でしばらく粘っているとEF65-1082、515、528、1118が来ました。が、528はシャッター押し忘れた(爆)

管理人がたまにやってしまう大失敗です(笑)

よって残りの3つがネタ釜として収穫されました(何)

その後、535がE331を牽くという予想外の情報があったので南浦和で撮ることに。1時間ぐらい粘っていると535の前に1106の工臨が来ました。もちろん535も来ましたが。どうやら535とE331は甲種扱いとなったようです。ちなみにDJには載っていませんw

その後PASSENGER氏は2459レまで粘ると言って、釜を聞くと64の1000番台。この時点で管理人の興味が無くなり、5582レの1059を行田で撮ろうと言ったら間に合うのか?ということになり、時刻表で調べたら余裕で間に合うことが分かったので行田へ。そして無事撮影。その後、528が根岸から来るということで移動しているとウラ111を発見したのでそれもついでに撮ることに。時間的に根岸まで行っていると間に合わなかったので桜木町で釜だけ撮影。その後ウラ111に記念乗車し帰りました。

行程は以上です。

後ほど写真を公開します。

最後になりますが、PASSENGERさん始め、西浦和・南浦和・行田・桜木町でご一緒した方々お疲れさまでした。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

528は敢えてシャッターを押さないという人は絶対にクリックしましょう。
| BLOG TOP |

copyright © 管理人 new小岩特快のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ