1. 無料アクセス解析
管理人 new小岩特快のブログ 2007年11月

管理人 new小岩特快のブログ

管理人のnew小岩特快です。原則毎日更新している高頻度更新ブログです。

0711 200件目!

今月200件目!!

これで10ヶ月連続10度目の月間200件更新達成です。ていうか明日から12月ということは今年はあと1ヶ月!!

11ヶ月を振り返ると長いようで短く感じたりもする。

明日はTKHPKです。テキトーに頑張ります。

んじゃ毎月恒例の「あれ」の準備に入りますw

ブログランキングと拍手クリックしてね。

あれ=TKHPKだと思う人は絶対にクリックしましょう。
小言・つぶやき等 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は何の日?NO.193

今日はカメラの日です。1977年に世界初のオートフォーカス(自動焦点)カメラが発売された日です。また、1965年に東京都で初のスモッグ警報が発令された日、1969年に巨人の金田正一が引退した日でもあります。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

金田正一をオートフォーカスカメラで撮ったことがある人は絶対にクリックしましょう。
企画:今日は何の日? | コメント:0 | トラックバック:0 |

Cookie is better

20071130215326
バタークッキー食べました。たぶん4袋目w

ランキングと拍手よろしく。

クッキーと言えばバターに限るという人は絶対にクリックしましょう。
写真関連:携帯電話から | コメント:0 | トラックバック:0 |

新本日の学校生活NO.146-2

昼休み

能見台氏が風邪のためベイスターズファンの誰かさんに入れてもらった。バッティングビミョ~だったw

5時間目 美術

美術は寝ないからね。管理人は(事実)

というわけで寝てる人に消しゴムちぎって投げたりした。

ヘレニズム時代・ギリシャの工芸などw

6時間目 英語1

4~6問目の質問w

4~6問目は答える範囲が限定されやすい質問で答える人が少ないと思いきやほぼ全員答えた(爆)

あと、5問目目覚めた。みんなin schoolとかbasicとかで頑張っていたところby herselfキタ☆

部活

TKHPK前日。これでTKHPKが何か分かったかな?

PASSENGER氏乱入キタ☆(爆)いつもは途中で帰ったりするけど今日は最後までいたし(笑)

最初に住んでるところ(最寄り駅)どこですか?を言い合った。

例えば

東京テレポート

テレコムセンター

スペースワールド(爆)

挙げ句の果てには山万の中学校(爆)


A:最寄り駅どこですか?

B:中学校(爆)

ミーティングして集合写真撮ってリハーサル(になってないけど)して、またミーティング(笑)

んじゃそゆことで~~

ブログランキングと拍手クリックしてね。

最寄り駅が女子大(山万)という人は絶対にクリックしましょう。
学校生活・宿題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新本日の学校生活NO.146-1

1時間目 古典

土佐日記w

2時間目 数学1

直線と平面幾何w

3時間目 社会2

三一運動で終わったことしか覚えてない(殴)

あと、来週の社会2は自習になるはずが、美術に変更orz

4時間目 英語2

コウノトリ関連の話題が多数。ていうか無理矢理コウノトリの話題にもちこんだ(笑)

ま、詳しいことは書けませんw

とりあえず担当教師の名言とも言える一言w

みなさんコウノトリの秘密を知っているんですか?(爆)

辞書で調べたら日本のコウノトリは絶滅していたことが判明(爆)

それに対しツッコミが。

コウノトリが全滅したらアホウドリですか?(爆)

授業は仮定法補充問題の半分ぐらいまでいった。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

話題の中心はコウノトリという人は絶対にクリックしましょう。
学校生活・宿題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

The worldly wisdom of a happy I hard victory under the ground

TKHPKめんどい(何)

原稿書いてたら最終的に8ページになった。写真も全部は取り込んでないからこれから取り込まなきゃ(汗)

んじゃそゆことで~

TKHPKって何?と思う人は絶対にクリックしましょう。
小言・つぶやき等 | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.146

VOL.7396

今日の分ですw

今日はオロモウツに到着しました。15:07にオロモウツ中央駅に到着。明日出発ですw

ブログランキングと拍手クリックしてね。

オロモウツに住んでますという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.145

VOL.7395

昨日の分ですw

昨日はチェコに入国しました。スロヴァキアのジリナを出発し、チェコのオロモウツに向かって走り続けています。チャコにサクランボ狩りに行く人やホッケーの大会に行く人などがいました。そして警察がパスポートのチェックをしに来たりしました。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

サクランボといえばチェコ産に限るという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は何の日?NO.192

今日は1(い)1(い)2(に)9(く)でいい肉の日です。また、1875年に同志社大学が創立された日、1924年に第九を日本人が初演奏した日でもあります。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

第九も大工も同じじゃね?と思う人は絶対にクリックしましょう。
企画:今日は何の日? | コメント:0 | トラックバック:0 |

新本日の学校生活NO.145-6

6時間目 数学A

プリントの答え合わせ&プリント配布。今日も解説リクエストしたw

ブログランキングと拍手クリックしてね。

解説リクエストしたが黒板のスペースの都合で書かれなかったという人は絶対にクリックしましょう。
学校生活・宿題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新本日の学校生活NO.145-5

5時間目 理科1

遅れ気味で担当教師焦り気味w

平均の早さと瞬間の早さ、等速直線運動などw

ブログランキングと拍手クリックしてね。

毎日1時間以上等速直線運動をするという人は絶対にクリックしましょう。
学校生活・宿題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新本日の学校生活NO.145-4

4時間目 数学1

直線の方程式。このままだと破滅するw

昼休み

能見台の住人氏が風邪引いたとか言って野球をボイコットし始めた。ってわけで暇だった。ハム次郎が投げたボールが当たりそうになったりした(笑)

ブログランキングと拍手クリックしてね。

野球以外のスポーツをすると拒絶反応が出るという人は絶対にクリックしましょう。
学校生活・宿題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新本日の学校生活NO.145-3

3時間目 英語1

質問2問目・3問目。3問目はHowで始まる質問だったが他のクラスでは質問を変えるらしいw

2問目は火曜の1問目に続き、出席した人全員が答えた。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

Howで始まる疑問文を聞かれたら這うという人は絶対にクリックしましょう(爆)
学校生活・宿題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新本日の学校生活NO.145-2

2時間目 理科2

地震波の記録、震央・震源の求め方などw

大森公式キタ☆

ブログランキングと拍手クリックしてね。

大森貝塚も大森か伊豆かも同じじゃね?と思う人は絶対にクリックしましょう(イミフ)
学校生活・宿題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新本日の学校生活NO.145-1

1時間目 英語2

眠くて机に突っ伏してたら当てられた(爆)寝ているときに当てられたのは初めてです。寝方が悪すぎたかな?(殴)

仮定法w

ブログランキングと拍手クリックしてね。

机に突っ伏していると見せかけて机に穴を開けたという人は絶対にクリックしましょう。
学校生活・宿題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

071129 早朝更新

今日は早く起きました。またもや中間発表会の原稿を書くためですww

昨日の時点で東京の今日の最高気温は9℃とか言ってたけど11℃になってた(笑)

んじゃそゆことで~

ブログランキングと拍手クリックしてね。

9℃と11℃は結構違うという人は絶対にクリックしましょう。
小言・つぶやき等 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Anyone defeat Shiizu Kira writes it; in the truth

誰かが拍手をクリックしまくった(爆)

昨日の最後の記事から本日の学校生活の最後まで全てに拍手されてるぞよ☆

ブログランキングと拍手クリックしてね。

それやったの俺という人は絶対にコメントしましょう(爆)
気がついたこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.144

VOL.7394

昨日の分ですw

昨日はジリナを出発しました。ジリナは北西スロヴァキアの中心都市で87000人が住んでいます。ここからチェコのオロモウツを目指します。12:35に定刻通りジリナを出発しました。翌日はチェコに入国します。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

最寄り駅がジリナという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界の車窓レビューNO.143

VOL.7393

一昨日の分ですw

一昨日はジリナに到着しました。北西スロヴァキアの中心都市ジリナを目指して走り続け、19:34にジリナに到着。緯度が高いし撮影日が夏至近いのでまだ日が出ていました。翌日はジリナを出発します。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

ジリナに住んでますという人は絶対にクリックしましょう。
企画:世界の車窓から | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は何の日?NO.191

今日の分ですw

今日は税関記念日です。また、1883年に鹿鳴館が開館した日、1971年に上越新幹線と東北新幹線の起工式が行われた日でもあります。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

高崎~小山は両毛線ではなく大宮乗換の新幹線で移動という人は絶対にクリックしましょう。
企画:今日は何の日? | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は何の日?NO.190

昨日の分です。

昨日はノーベル賞制定記念日でした。1901年に第一回ノーベル賞授賞式が行われたのにちなんだものです。また、1966年に現在の福岡国際マラソンが初めて開催された日でもあります。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

福岡国際マラソンで走ったことがあるという人は絶対にクリックしましょう。
企画:今日は何の日? | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は何の日?NO.189

一昨日の分ですw

一昨日はペンの日でした。1935年に日本ペンクラブが創立されたのを記念した日でもあります。ちなみに初代会長は島崎藤村だそうです。また、1906年に南満州鉄道が設立された日、1924年にモンゴル人民共和国が成立した日でもあります。1949年にパシフィックリーグが結成された日、1966年に新宿西口広場が完成した日でもあります。

ブログランキングと拍手クリックしてね。

南満州鉄道に乗ったことがあるという人は絶対にクリックしましょう。
企画:今日は何の日? | コメント:0 | トラックバック:0 |

新本日の学校生活NO.144-7

6時間目 学年集会

2度目の結婚祝いでも、今度こそ怒られるのでもありません(爆)

ATK(教務部長)によるカリキュラムの説明があったw

ブログランキングと拍手クリックしてね。

PTAもATKも同じじゃね?と思う人は絶対にクリックしましょう。
学校生活・宿題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新本日の学校生活NO.144-6

昼休み 野球

今日はコントロールはそれほど悪くなかった。バッティングで打ち上げたフライが落ちてきたところでもう1度打ったら遠くまで飛んでいった(爆)

その後能見台氏の球速が上がった(爆)

5時間目 英会話

先週作った文章の発表w

15分ほど練習時間があった。スペイン語頑張って覚えたw

そして全員の発表が終わった後、いきなり指名されて何をやらされるのかと思ったらアドリブで文章を作って発表(爆)

管理人は相手の会話に答える形だったので比較的楽だった。ていうかyoung girlの役になった(爆)

敢えて高い声で話したら上手いとか言われた(笑)

ブログランキングと拍手クリックしてね。

野球で2度打ちは当たり前という人は絶対にクリックしましょう。
学校生活・宿題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新本日の学校生活NO.144-5

4時間目 体育5000円

今日はサッカーだった。

さらに冒頭に土曜日の体育は担当教師が出張のため無くなることが判明。若干喜んでいたところ理科1に買収されることも判明(爆)

今日も半袖半ズボンだったぞよ。中には長袖長ズボン&ジャージという人もいたけど(笑)

いつまで半袖半ズボンで過ごせるか挑戦してみようかな?(笑)

サッカーは2試合とも1-0。管理人のチームは敗北w

待ち時間にサッカーボールでキャッチボールしてたら左手人差し指を突き指した(汗)いまでも若干痛いですw

ブログランキングと拍手クリックしてね。

1年中半袖半ズボンという人は絶対にクリックしましょう。
学校生活・宿題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新本日の学校生活NO.144-4

3時間目 理科1

あと4回の授業でプリント8ページ終わらせなければいけないことが判明(爆)

運動とエネルギーに入った。有効数字と数値計算について。あと若干平面上の直線運動に入ったw

今日だけで3ページ強終了(爆)

ブログランキングと拍手クリックしてね。

真の値はラッキーセブンな人は絶対にクリックしましょう。
学校生活・宿題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新本日の学校生活NO.144-3

2時間目 数学A

プリントの答え合わせと新しいプリントの配布。

久しぶりに(初めての可能性もある)解説して欲しい問題をリクエストしたぞよ☆

ブログランキングと拍手クリックしてね。

友人に問題の解説を依頼されるという人は絶対にクリックしましょう。
学校生活・宿題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新本日の学校生活NO.144-2

1時間目 永川

演じられた風景という文章に入った。庭の風景を名所に見立てて喜ぶ話(何)

あと、あだ名がポルシェという人の話もあったけど眠くて覚えてない(殴)

ブログランキングと拍手クリックしてね。

愛車はポルシェという人は絶対にクリックしましょう。
学校生活・宿題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新本日の学校生活NO.144-1

登校 PASSENGER氏たちと。地球の自転が止まっても磁極にいれば何も起こらないとかいう話(笑)

結論。

UFOは50%本当である(何爆)

ブログランキングと拍手クリックしてね。

UFOに乗ったことがあるという人は絶対にクリックしましょう。
学校生活・宿題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

英2クラッカー

20071128004917
クラッカーの画像を載せました。授業中にクラッカーを鳴らすのは二度と無いと思われる。ペタジーニの結婚の時にあるかもしれないけど(笑)

ランキングと拍手よろしく。

本物のペタジーニに会ったことがあるという人は絶対にクリックしましょう。
写真関連:携帯電話から | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT