1. 無料アクセス解析
小言・つぶやき等 - 管理人 new小岩特快のブログ

アロハ終了

長々とアロハを満喫していましたが今日帰宅しました
帰ってきたらハロウィーンで渋谷や六本木が大賑わいのようですね

明日からは通常更新に戻りますが、11月は早速遠征があります笑
来月の遠征もお楽しみに!

ランキング&拍手是非クリック↓



アロハとアロエを混同しているという人は絶対にクリックしましょう。


今日から9月

タイトル通りです
今日から9月なんですね

ここ1週間涼しいので秋の気配が漂っていますが今年もあと4ヶ月と思うと季節の移り変わりは早いですね

残暑が例年になく無いので秋になったという実感が全くありませんが今月もゆったり更新していきたいと思います

ランキング&拍手是非クリック↓



残暑が来ないと秋は来ないという人は絶対にクリックしましょう。


4日ぶりの

気づいたら前回の更新から4日経っていました
というわけで中3日の更新です

3日連続で更新しなかったのは開設以来初のことだと思います

怒濤の北海道&関西遠征から帰ってきて、月火は帰宅して夕食後即バタンキューでしたので更新していませんでした
水曜は帰りが遅くなり日付が変わってしまったので今日まで更新がずれ込みました

今日から更新を再開しますがまずはリアルタイムが溜まっているという状況を解消しないといけませんね

撮影報告もいい加減UPしたいと思います

では今月も残り10日ほどですが当ブログをよろしくお願いします!

ランキング&拍手是非クリック↓



ブログ更新は中3日という人は絶対にクリックしましょう。


3年ぶりの星野?

楽天の星野監督が退任しますが星野ではなく星の話題です笑

今日は皆既月食でした
2011年12月以来約2年10ヶ月ぶりです

先ほど観察してきて、皆既になる前に雲に隠れるというオチが付きましたが、雲の隙間から少し見られたので一応任務成功です

準備出来次第撮影報告をしようと思います

ランキング&拍手是非クリック↓



月食を見るために月に行くという人は絶対にクリックしましょう。


2014年1/3終了

今日から5月ということで今年も早いもので1/3が終了しました

約1年半前の撮影報告を今更更新していましたが短い間に東北・上越新幹線が様変わりしているのでまとめてみます

2012年9月E1系引退直前と現在を比較します

200系→2013年4月引退
E1系→2012年10月引退
E2系→2013年3月上越新幹線高崎以北で運用再開
E3系0番台→2014年3月「こまち」での運用終了、現在2運用のみ
E4系→2012年9月東北新幹線での運用終了、現在上越新幹線のみ
E5系→増殖中、2013年3月320km/h運転開始
E6系→2013年3月営業運転開始
E7系→2014年3月営業運転開始

東北新幹線はE4系が撤退しE5系が増備されています

秋田新幹線はE3系からE6系に置き換わりました

上越新幹線は200系、E1系が引退しE2系の運用が2004年以来再開されました

長野新幹線ではE7系がデビューしています

約1年半という短期間にかなり変化がありました

ランキング&拍手是非クリック↓



上越新幹線といえばE2系という人は絶対にクリックしましょう。


2013年3/4

さて今日は9月最終日ですね
早いもので2013年の3/4が終わります

今月も最後に駆け足での更新となりましたが例のごとく未公開写真は後程公開します

話は変わりますが有料版のお試しキャンペーンをやっているということで昨日から1か月間有料版を使用しています

と言ってもお試しなので無料ですが

有料版のメリットは広告が非表示に設定でき、1日の更新上限が30件から100件に、アップロードファイル容量は無制限などです

見ている分には広告が表示されない以外特に変更はないと思います

では来月もよろしくお願いします

ランキング&拍手是非クリック↓



1日100件更新が普通という人は絶対にクリックしましょう。


8月最終日≠夏休み最終日

早くも今日で8月が終わります

ということは2013年の2/3が終了するということです
早いですね 今年もあと4ヶ月です

明日から9月となりますが夏休みはあと3週間ほどあります

実は中学時代から始業式が少し遅かったので8月31日が夏休み最終日なのは小学校まででした

最近は8月最終週から始まる学校もあるようですね

更新の方は相変わらず月末大量更新&翌月後付け更新が続いていますが、15日で50件というペースを作っていけたらと思っています

では来月もよろしくお願いします

ランキング&拍手是非クリック↓



ブログは1日50件更新という人は絶対にクリックしましょう。


2013年折り返し

早いもので今年も半年が終了します

昨日気づきましたが今月は毎日更新でした

いつも月2~3回更新を忘れているので毎日更新は今年初です

月末の更新に関してはいつも通り記事だけ作って後で写真を公開する後出し方式になっていますがご了承ください

少し早いですが今月の更新はこれで締めたいと思います

今年後半も頑張って更新していきます!

ランキング&拍手是非クリック↓



ブログ更新は月2~3回という人は絶対にクリックしましょう。


桜散る年度末

早いもので今年度もあと10分ほどで終了です

明日から新年度になりますね
今年は桜の開花が例年になく速かったですね

よくよく考えれば今日で2013年の1/4が終わるという事実(汗)

今年は新歓期にのんびりできるのであと1週間ほど春休みですが約2ヶ月に及んだ休暇もそろそろ終焉を迎えます

ということは…

ザ・授業ですね(何)

なぜザを付けたのか自分でも謎ですが授業が始まります

この2ヶ月で進歩した面もあればダラダラ過ごしてしまった面もありまだまだ休み中の過ごした方を考える必要があるなと思いました

とりあえず明日は気が向いたら桜の写真でも取りに行くことにします

一応近所で撮ったのですがどうせなら鉄道と絡めて撮りたいなと

ではまとまりがないですがこの辺でw

ランキング&拍手是非クリック↓



明日から新生児という人は絶対にクリックしましょう。


桜改正

今日はダイヤ改正の日でした
と同時に東京の桜が開花したようです
新たなスタートを祝うかのようですね

さて、5日連続で朝から撮影に出ていた反動で今日は動けませんでしたw

怒涛の5日間が終わりました

新渋谷駅を拝みに行こうと思いましたが明日以降に持ち越しです

今年の撮影は3月に入ってもやる気がなく、短期集中型となりましたがそれなりに撮りたい絵が撮れたので満足です

その分200系、107系、紀勢貨物などを犠牲にしましたが仕方ないですね

200系はE1系引退のときに撮っていて、107系と紀勢貨物は遠いので行く気がしないという理由づけをしておきますw

今年も盛りだくさんの変更点があるので後日改正内容をまとめて記事にする予定です

ランキング&拍手是非クリック↓



毎日がダイヤ改正という人は絶対にクリックしましょう。