1. 無料アクセス解析
学校生活・宿題 - 管理人 new小岩特快のブログ

本日の大学生活 NO.13

今日は数学、英語、スペイン語でした

数学は行列式なるものをやりました。最初は何をやっているかイマイチ分からなかったものの何とか理解できました(^^)

英語は短く言うと英語で学ぶということをやっています

スペイン語は英語のbe動詞に当たる動詞の活用をやりました

ランキング&拍手是非クリック↓



街で行列を見ると頭の中に行列式が出てくるという人は絶対にクリックしましょう。


本日の大学生活 NO.12

世間はGWですが震災で授業開始が延期になったので祝日は全て授業ですorz

今日は数学、心理学、スペイン語でした

数学はしっかり復習しないと置いていかれそうです…

心理学は導入と誰が何を発見したかなどをやりました

スペ語は活用を覚えなければ

ランキング&拍手是非クリック↓



数学をスペイン語で説明するという人は絶対にクリックしましょう。


本日の大学生活 NO.11

昨日の夜気づいたら日付が変わっていました(汗)

というわけで今月は2日から更新開始です

久々に当日中に書く気がします

今日は英語とスペイン語でした

スペイン語は男性名詞と女性名詞がめんどくさそうです

英語は暇があれば単語帳を見直してみようかと思います

ランキング&拍手是非クリック↓



スペイン語の単語帳を作るという人は絶対にクリックしましょう。


本日の大学生活 NO.10

日付が変わったので昨日の分です

2限は歴史の授業でした。ガイダンス+少し授業で終了

3限は社会でした。こちらはガイダンスのみで終了

来週から本格的に授業が始まります

ランキング&拍手是非クリック↓



9月入学するという人は絶対にクリックしましょう。


本日の大学生活 NO.9

木曜日の分です

この日は2限のみ必修でした

数学でしたが内容は省略します

今週いっぱいは選択授業はガイダンスで必ずしも出席する必要はないのでサークルに行って帰りました

ランキング&拍手是非クリック↓



サークルが必修という人は絶対にクリックしましょう。


本日の大学生活 NO.8

これで追いつきました

と言っても昨日の分ですが…

昨日は1・2・4限が授業でした

1限は数学、授業かと思ったら実は今後の内容説明だったオチw

2限は英語、英語で質問に答えさせられましたw

無茶ぶりもいいとこです(-_-)

2ヶ月のブランクで英語力低下を感じる今日この頃(汗)

4限はスペイン語、アルファベットと数字をやりました

ランキング&拍手是非クリック↓



英語の質問にスペイン語で答えるという人は絶対にクリックしましょう。


本日の大学生活 NO.7

昨日の分です

昨日は4限スペイン語のみ必修でした

授業は会話中心でした

宿題が多いです(汗)

ランキング&拍手是非クリック↓



最初に習った外国語はスペイン語という人は絶対にクリックしましょう。


本日の大学生活 NO.6

早くも2日遅れです。こうやってだんだん書かなくなっていくんですよ

月曜日のことを書きますこんな時間ですが

月曜から授業が始まりましたが、必修が1限と5限とか軽いイジメですねw

1限は英語でした。今後の予定と評価の仕方のガイダンスでほぼ終了。6回以上休むと単位が来ないらしいです(-▽-)

このままでは5限までひたすら暇になってしまうので2限の数学に出てみました

前半はほぼ経済史の授業で後半眠くなって聞いてなかったので多分取らないと思います

というよりこの他にも必修の数学があるので取る必要ないかと

そして3限4限は暇つぶしをして5限はスペイン語

月水は日本人、火はスペイン人の授業です

こちらも6回以上休むと…って感じです

自己紹介をスペイン語を交えてやりました

要するに語学は絶対ってことですね

放課後はサークルの食事会に出て帰りました

ランキング&拍手是非クリック↓



3度の飯より食事会が好きという人は絶対にクリックしましょう。


本日の大学生活 NO.5

本日のと言っておきながら日付変わってしまいましたw

昨日はセミナーの発表だけでした

多くは抽選となり無事第一希望を取れました。中には全落ちした人もいたようですが…

明日明後日は休みで意外に予定が空いたので明日限定で撮影に出られそうです

あとは寝坊に注意するだけw

ランキング&拍手是非クリック↓



1年遅れの日記を書くという人は絶対にクリックしましょう。


本日の大学生活 NO.4

今日はAED講習会なるものがありましたが華麗にスルーして教科書を買いました

新歓にもいかず久々に早めに帰りました

ランキング&拍手是非クリック↓



AEDを使ったことがあるという人は絶対にクリックしましょう。